○o。 3匹の小部屋+ 。o○

ウサギの壮太、シェルティの蒼穹、ボーダーコリーの潤、アメショとスコティッシュのハイブリット(ミックス)のゆずの成長日記


- | | - | -
久々の投稿・・・
骨折をして、できなかった事はたくさんありましたが
意外に、小説を読むこともできなかったんですねぇ・・・

左手って、ほんと大切えへっ

で、
1月から、反動もあり、本を読みまくり・・・

1週間前から読み始めた、全6巻の

『ソロモンの偽証』

        rps20150208_204325_512.jpg

が、本日読了!!
『蒼穹の昴』以来ですかねぇ・・・

家事も忘れて自宅で一気読みした本って・・・

ほんとにおもしろく、感動の涙を何度も流したあせ

3月、4月に2部作の映画があるけど
今から楽しみにっこり
いったい、どの部分がクローズアップされるのかなぁ・・・

園長は、人とちょっと違った部分に感動するので
そこが映像化されなかったらさびしいなぁ・・・

 
最近読んだ本 | 20:58 | - | -
積読・・・
下半分が、夏から最近までに読んだ本

   

上半分が積読あせ

しばらく休職してたからたくさん読めると思ってたけど
文庫本を読むって左手必要なんだよね泣く

で、9月以降は全く読めず・・・

昨日あたりから、ようやく本を支える程度は
できるようになったので、ようやく読書再開ビックリ

が・・・

   

その前に・・・
もうすぐ始まる講習に向けて
本気で勉強しなきゃグー

   

「・・・」
最近読んだ本 | 00:23 | - | -
読了!!
    
     rps20140126_104058_740.jpg

『砂の王国』読了!!

園長は、驚愕でも慟哭でもなく

「ここで終わるんか〜(^^;)」

でした。

解説者もいち読者として続編希望してましたが
これからはじまる逆襲を
園長だと平凡な事しか思いつかないので
荻原 浩さんだったら、今度はどんな風に逆襲するんだろう・・・
と期待してしまいます。

しかし、昨年の流行語大賞にもなった『倍返し』

復讐は、自分も悪人になりきらないと成功しないんだね・・・
世の中の大半の人が、復讐したくてもできないのは仕方ない
というか、救われます。


あと、主人公が抱えるトラウマ!!
小さい頃のトラウマは、成人しても消えません。

園長もクリスマスや誕生日やお正月が嫌いなのは小さい頃のトラウマのせい・・・

なんで、子供達にはなるべく楽しく記念日を祝って欲しいです。

     rps20140126_103852_488.jpg

だからと言って、いまだにこれは・・・・・

ですが、ダッフィー、シェリーメイ大好きなんで

2月にチビがディズニーシーに行くので、バレンタインバージョン買ってきてもらうんだ〜

と、突然脱線しましたが、『砂の王国』はとても面白かった!!
全ての場面で楽しめました
最近読んだ本 | 10:50 | - | -
荻原 浩
   rps20140118_112604_296.jpg

いよいよ、下巻に入ります。

荻原 浩の作品は
笑いあり、涙あり、恐怖あり、時には考え込むものもあり・・・
と色々なジャンルのものがあります。

『砂の王国』は、今のところ、時々吹き出しながら読んでますが・・・

   
  rps20140118_112712_980.jpg

驚愕と慟哭

え〜〜〜〜

悲しい最後は嫌だな〜。皆、どうなるんだろう・・・


最近、年とともに涙もろくなった園長は
ところ構わずボロボロになってしまうので
ラストは自宅読書にした方がよいかな?

最近読んだ本 | 11:31 | - | -
読了!!

半日かけて『白夜行』を読了!!

ほんとに悲しい物語でした。

町田君の『白夜行』も涙なしでは見れませんね(1日1回は見てます
フィクションだとわかっていても
どっぷり入り込んでしまう園長は
悲しい物語や、切ない物語を読むと
しばらく抜け出せない・・・

「なんで・・・」

「どうして・・・」

なんとかして・・・

等々・・・

あーだったたらよかったのに、こーだったらよかったのに
と勝手にハッピーエンドに持っていこうとする

rps20140106_210246_227.jpg

ちっとも相手してくれない園長に
そっぽむいてしまったゆず
もう一回、町田君の『白夜行』を見るから付き合って






最近読んだ本 | 21:24 | - | -
半分まで・・・

 rps20140106_102706_661.jpg 

ほぼ、半分くらいまで読めましたが・・・
闇と悪ばっかり〜

この子の光は消えないでくれ〜

と祈りつつ、後半に突入するぞ!!

 rps20140106_102740.jpg

「顔、怖い〜!!」

「やっぱり〜^^;」
最近読んだ本 | 11:08 | - | -
白夜行
 今日読み終わった伊坂幸太郎の・・・

   rps20131227_215629.jpg

ゴールデンスランバーと同じように
ハラハラ、ドキドキ、ゲラゲラ?!

電車の中で吹き出しそうになりあせった

園長もこの小説の父親に負けないくらいの
愛情でワンズを見守ってます

で、次はいよいよ・・・

  rps20131227_215721_874.jpg

積読がどんどんたまっていきますが・・・


  rps20131227_215757_563.jpg

町田君のEXの『白夜行』

東野圭吾の小説はいっぱい読みましたが

あまりの分厚さと内容の重さから
これは避けてました

もう町田君のEXは見ることできないけれど
町田君の言う「光と闇、善と悪」
を感じながら読んでいきたいと思います

最近読んだ本 | 22:00 | - | -
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS