○o。 3匹の小部屋+ 。o○

ウサギの壮太、シェルティの蒼穹、ボーダーコリーの潤、アメショとスコティッシュのハイブリット(ミックス)のゆずの成長日記


- | | - | -
名古屋
         rps20150225_090618_528.jpg

今年初のちびとの旅行は名古屋!!
ちょいと前に1泊2日で行ってきました笑う

初名古屋グー

ひつまぶしに名古屋城。
ミッドランドスクエアのスカイプロムナードからの夜景びっくり

新幹線に乗る前、大急ぎで味噌煮込みうどんも食べて
短時間で名古屋満喫えへっ

とても綺麗で素敵な街でした。
次回は、ぜひ一眼持って、じっくりゆっくり行きたいビックリ

と、ここで突然ですが・・・

3匹の小部屋+は、今日の記事で終了します。
ワンズも歳とったし、気がつけば、ワンズ以外の記事ばかり・・・


三日坊主の園長が
ワンズのおかげで随分と長く続けることができましたあせ

新しく、違うテーマでブログを開設するかどうかは検討中です。

可愛いわが子達の写真を見に来てくださった方々・・・にっこり
ありがとうございましたにっこり
グルメ | 18:49 | - | -
我が家のクリスマス
トマトのコンフィチュールをのせて・・・

   

今日も、ミニ食パンが焼き立てだった〜きらきら

ほんとに、ベーカリーのパンって、焼き立てか、そうでないかで
随分お味が変わるからねェ・・・

で、今年の我が家のクリスマスケーキは・・・

   

Pooさんのいちごケーキいちご

   

子供も年頃になると、クリスマス当日にはいないので
少し早めに昨夜パーティーを開催ピース

お気に入りのスパークリングワインに
冷酒にビール・・・

我が家の忘年会兼クリスマスが無事終了えへっ

明日は、少し暖かい大掃除日和のようですねあせ

ようやく、骨もしっかりくっついたようなので
頑張るか!!
グルメ | 18:58 | - | -
初、お取り寄せ
  
昨日から、待ち焦がれていた
お取り寄せのコンフィチュールが届きましたグー

   

ワクワク、どきどきえへっ

   

お洒落な箱に入ってる〜えへっ

   

北海道の時は、勇気なくて買えなかった
トマトのコンフィチュールトマト

『MILK』にはバニラビーンズも入っているみたいビックリ

   

アイス、ヨーグルト、パンケーキに合うようだけど
園長は、近所のお気に入りのパン屋さん『poo』
のフランスパン風のミニ食パンにジャムをつけるのが大好きえへっ

今年のクリスマスケーキを今日取りに行くので
ついでに買ってこよっとピース
グルメ | 11:50 | - | -
クリスマスプレゼント

ポインセチアを買ってきました。
といっても、葉っぱの小さい

『プリンセチア』

という名前・・・美味しそうで可愛いにっこり

   

早速、潤のえじきか!!

   

なんとか無事だったプリンセチア・・・
ゆずっちも気になるよねぇ・・・

   

そんなこんなで迎えた週末。
園長にプレゼント到着グー

   

な・な・なんと笑う

   

獺祭 2割3分えへっ
先日、義姉との忘年会で飲んだ味が忘れられなくて
今年頑張った自分へのご褒美に買ってしまいましたピース

初めての一升瓶あせ

1日1杯・・・1回50奸ΑΑΓ械恐麒・・・

やっぱ、1週間に1回 100奸
にするかビックリ

誰にもやらんぞえへっ
グルメ | 12:57 | - | -
馳走 木草弥
まずは、食前酒・・・ラフランスのあま〜いお酒

先付・・・蟹 菊菜 松の実 蟹子和え

   

前菜・・・季節の7種盛り合わせ
手前のどんぐりはウズラ卵
いちょうの葉はさつま芋

   

奥の方にゆずのうつわに入っているのは・・・


   

なんと、ローストビーフ

椀物は焼雲子 淀大根 白味噌仕立て
お椀にピントあってますが・・・
なんとも上品な甘さで、園長が今までに食べたお味噌汁の中で
一番おいしかったよ笑う


   

造里は・・・色々あせ

  

冷酒のおちょこは選べるのだけど
何気に選んだのが、去年と一緒だった・・・
パパのスマホに証拠写真があってびっくりえへっ

園長の趣味が偏っているのがよくわかるえへっ

    

焼物は・・・
鰆の幽庵焼  たたき芋掛け
このたたき芋が鰆に絶妙にマッチしてた〜きらきら

   

手前のくわいも、まったく苦味もなく
たぶん、サフランで色づけした黄色も素敵ハート
 
   

揚物は・・・
海老芋玄米揚げ 蟹餡掛け
海老芋を一度煮てから玄米を付けて揚げてから
蟹の餡をとろ〜りと掛けてある。

なんと、手間をかけた一品なんだ!!

   

ご飯は、百合根ご飯に赤だしと香の物

   

季節の水物は、果物の奥にあるのが杏仁豆腐

毎度思うのが、盛り付けと器のセンスの良さ。
料理長も、盛り付けには自信もってる様子。

って、決して自慢はせず、とても謙虚で、大人しく
照れながらお話する料理長は、パパも、園長も大ファンです。

毎月頑張ってメニューを変えているそうです。
特に冬は、野菜も美味しくなる時期なんで
園長は、毎月でも通いたい・・・

時間とお金があれば・・・泣く
 
グルメ | 00:57 | - | -
お取り寄せ
今年の夏旅行で仕入れた余市のコンフィチュール
あまりの美味しさにあっという間に空になり・・・

    

園長初のお取り寄せをしてみた!!

数週間後に到着するので詳細はその時に・・・
グルメ | 10:23 | - | -
少し早めの忘年会
園長の職場は、夜終わるのが遅いので
宴会は、基本週末・・・

で、なかなか日程が合わないので
今年も少し早めに忘年会がありましたグー

場所は、神戸元町の

『Patous』 パトゥ

  

パンの上に、またまたフォアグラあせ
でも、上の杏のコンフィチュールが甘くて
フォアグラの主張がなく、美味しく頂けましたえへっ

  

前菜から、しっかりボリュームあり。
マグロとアボガドのタルタルソース・・・
とは言え、したにクスクスがあって、えびやらホタテやら
と、海鮮満喫の一品笑う

次の、お魚料理・・・
相変わらず、食い気先行の園長は撮り忘れあせ

白み魚にグリーンのソース。
香草のソースということだったけど、マッシュポテトとの相性もよく
園長の嫌いなお魚の皮もペロリとたいらげました。


  

いよいよ、メインのお肉料理

仔羊なんだけど、
ソースの香りだけで幸せになれる一品

お肉も、脂身が多かったけど
全く気にならない程あっさり目

お野菜もしっかり下味がついていて
とても美味しかったにっこり

  

スイーツは、アイスとコンポート
満腹のおなかには嬉しい一品

毎回、フレンチやイタリアンのコースでは
園長は途中リタイアしたくなるほどのボリュームなんだけど

『Patous』

は料理のサービスもゆっくりで
量も園長に丁度よく
味も満点ビックリ

記念日等に、是非是非また足を運びたいお店でした。

ちなみに、今日の撮影は
お兄に借りて行った
FUJIFILMのXQ1というデジカメで撮りましたピース



 
グルメ | 11:11 | - | -
隠れ家レストラン
阪急グループの創業者の小林一三さんの旧邸で
フレンチが頂けるということで
思い切って(笑)行ってきましたウインク

  

素敵ですよねえへっ
こちらは、支配人さんお気に入りの一枚と
同じ場所から撮影したもの。

奥の部屋で。パパと貸切り状態あせ

  

アミューズのサーモン
パパのお皿はシルバー

  

園長のはゴールド

  

カトラリーにもこだわっているとか・・・

  

園長がもっとも気に入ったのが・・・

『帆立貝と栗のカッセラヴィオリ仕立てポティロンスープ

ヴァニーユとカフェの香りと共に・・・』

って、ほとんどわけわからん名前がついてましたが
要するに、かぼちゃのスープに帆立貝と栗が入っていて
泡泡がのっかてる・・・

みたいなのビックリ

甘くて、とっても美味しかった。
カボチャと栗って、女子の大好物ですからね。

  

こちらは、邸宅の近くの商店街のパン屋さんのパン
とっても人気店で午前中に売り切れる商品もあるとか・・・

  

魚料理の園長の気になった部分・・・

下の黄色いのは、ジャガイモをサフランで色づけしたもの

  

これは・・・
ファミレスにある、注文する時に鳴らすベル??

  

ではなくて・・・
こちらも、こだわりのバターケース

  

園長のメインはフィレ肉だけど
フォアグラで見えないあせ
小さな声でしか言えないけど
園長はフォアグラが好きではない・・・
食べても美味しくないと思うし、作る過程が、どうしても・・・

しかし、貸切りなんで、文句も言わずにちゃんと食べたたらーっ

  

パパのは、仔羊とフォアグラのクレピット包み焼き

  

いよいよ、待ちに待ったデセール

  

こちらの、デザートが入っているテーブルワゴンも
高級品らしい・・・

園長はそれよりも、中身が気になる・・・
 
気になりすぎて、写真撮るの忘れたゆう★

4種類を二人でシェアして、アイスとシャーベットも2種類

モンブランが特に美味しかったにっこり

  

こちらはプティフール・・・
さすがに、こちらは写真だけ・・・
食べきれないかった・・・

  今日のとっておきの一枚
  
  

とても綺麗は照明だったので撮ってみたら
なんか、お月様みたいに撮れましたグー
何故、このような写真になったかは、まだ勉強不足の為不明イヒヒ

料理は、とっても美味しかったし
雰囲気も素敵なレストランでしたが
とても緊張した時間でした。

ジャージでワンズと戯れているのが一番落ち着く園長には
少し場違いなレストランでしたか・・・

カメラの腕だけでなく、もう少し人間も磨かないといけませんかね困惑
グルメ | 14:57 | - | -
少し早めの・・・
今日は、義姉と神戸の北野でランチですきらきら
園長の誕生日は、もう少し先なんだけど
少し早めのバースデーランチ笑う   

   

昨年も、義姉と一緒に来た
北野のハンター坂にある

『アンクィール』

   

前回も驚きだった、あったかいドレッシングがかかったサラダ

   

園長のメインは、エビと魚グー
手前のオレンジはパプリカのソース

   

デザートの盛り合わせは、バースデープレートで・・・
相変わらずの、義姉の気遣いには驚かされますえへっハート

   

今日も、ハートいっぱいの園長でしたにっこり
グルメ | 23:31 | - | -
辻利
   

チビがバイト先の近所でプリンを買ってきてくれた。

   

辻利の抹茶プリンにっこり

上にのっかってるのはお茶葉?!

   

こっちの葉っぱはハートハート

しかし、見た目は抹茶というより豆乳プリン?

   

と思って一口食べたら・・・
とっても、おいしゅうございました笑う

ところで、野菜スープでダイエットしていたチビですが
バイト先の近所にスイーツありすぎえへっ

しばらくは、色気より食い気で・・・あせ
グルメ | 21:53 | - | -
| 1/4PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS