○o。 3匹の小部屋+ 。o○

ウサギの壮太、シェルティの蒼穹、ボーダーコリーの潤、アメショとスコティッシュのハイブリット(ミックス)のゆずの成長日記


- | | - | -
高台寺へ・・・
毎年恒例・・・
って、これも2度目なんですが・・・

京都へ、紅葉狩り
昨年行って、感動した高台寺のライトアップに行ってきました。
紅葉狩りのついでに・・・というか
こっちがメインなんだけど、ゆとねという小宿の料亭

『馳走 木草弥』

の予約が取れなくて、ほとんど散ってしまった紅葉狩りでしたあせ

   

紅葉が終盤でも、高台寺は十分素敵でした。
昨年はライトアップのショーがあったお庭では
今年は、傘でショーアップ笑う

   

ところどころで、まだまだ綺麗な所もあり・・・


   

ほとんど散ってる木にも
最後まで踏ん張ってる葉っぱもえへっ

   4

いつみても、不思議な葉の形
自然って凄いびっくり

   

高台寺では、ライトアップ後の池にうつる紅葉が素敵なんですよねにっこり

  

日没後の空
肉眼では、もう少しグレーなんだけど
なんでか、こんなにきれいな青に・・・

そのあたりは、EOS学園で学んだら調節できるのかな?

次回は、園長が一番好きかもしれない和食屋さんの紹介ですウインク
一眼レフ | 20:37 | - | -
ピンバッチ
 キャノンフォトサークルからピンバッチが送られてきましたピース

 

70Dかぁ・・・
園長のはkissなんですけどね。

先日の職場の宴会にきていた男の子がカメラ男子でした。
数か月前まで一緒に働いていたんだけど知らなかった〜あせ

電化製品オタクで、何を聞いても丁寧に教えてくれるし
すぐに、パソコンでの情報を仕入れてきてくれて
提供してくれるし・・・

あの子がいれば、EOS学園に行く必要なかったくらい
セミプロであり、教え上手なのになぁ・・・

今は、他の店舗にいるので、会う機会もなくなり
残念!!

「なんか、わからない事あればいつでも聞いてください」

と親切に言ってくれたけど
まだまだ質問できるほどの腕ではないので・・・

でもでも、身近でカメラの魅力を語り合える人がいて
楽しい宴会でしたグー
一眼レフ | 12:38 | - | -
伊丹スカイパーク
豊中の実家は伊丹空港のすぐそば
で、園長は小さい時から飛行機が大好き笑う

といっても、乗るのは今でも苦手ですが・・・

飛行機は、普通に歩いていたり、自転車乗っていると見れるものだったので
あえて飛行場に見に行く事はなかったけど
先日のEOS学園で、スカイパークでの撮影実習があるとのことだったので
ついでに覗いてきました。

   

しかし、夕方だったので
とても寒くて、今日は少しだけ・・・

   

思っていたより、近くなかった・・・
以前通っていた、ワンズの保育園は、真上を飛行機が飛んでたからなぁ・・・
もう少し奥に行くと、近くに見えるのかな?

次回はお兄が暇な時に、ワンズも連れてのんびり来ようグー

   

せっかくだから紅葉撮影カメラ


   

先生が言っていた、主役をひきたたせて・・・

って、まわりボケ過ぎかな?

しかし、ひらどつつじの間から、ねこじゃらしって
あり?
 
一眼レフ | 12:15 | - | -
実家・・・
豊中の実家へ・・・
月1程度、母のお墓参りがてら行ってます。

   

確か、実家には椿があった・・・
と一眼レフを持っていき撮影カメラ

昨日、EOS学園の先生が
仲間外れを主役に!!

と言ってたので、つぼみを主役にしてみたグー

って、実は、まだ咲いてなかったんだあせ

   

こちらは、お墓に向かう途中で見つけた薔薇

ほんとに、一輪だけ綺麗に咲いていたので日の丸の構図で・・・

実家には、モモちゃんというにゃんがいます。
いつもは、隠れて出てきてくれないのだけど
今日は、何故だかフレンドリーにっこり

   

ちょっと警戒してるのかな・・・

   

と思いきや、カメラも怖がらず平然と園長の前を横切り・・・
   

   

風格さえある・・・



   

こちら側で、園長がパシャパシャやってても知らん顔

   

まるで、モデルやってるのが分かってるみたいえへっ


    

「もういい?」

もう、ばっちりです!!
ありがとう笑う

で、コタちゃんも久々登場ウィンク

       

相変わらずの、つぶらな瞳にキュンキュンラブラブ

    

お留守番の間も、とってもお利口さんでしたにっこり
一眼レフ | 19:59 | - | -
EOS学園
EOS学園のセミナーに行ってきました!!

1月からの講座の紹介セミナーカメラ

今までは、お兄の指導のもと
本を買ってきての自己流撮影

   
 
園長的には、結構満足しているショットもあるけど
せっかくだから、もう少し上手に撮りたいな・・・

   

と思って覗いたキャノンフォトサークルのWEB
そこでEOS学園という存在を知ったウインク

とりあえず、話だけでも・・・
とセミナー行ってみることにした。

講師の方が言ってたけど
フィルム〜デジタル化になった事で
こんな、ど素人の園長でも
めちゃくちゃ安価で簡単に綺麗な写真が撮れるようになったえへっ


せっかく、そんな時代に
一眼に出会って、手軽に素敵な写真が撮れるんだから
やっぱ、もっともっと楽しみたいよねぇ・・・

   

今回の講座は、約1年かけて
じっくり、ゆっくり一眼のテクニックを学ぶもの。

なんでも、素早く習得したい園長にはどうかな・・・
とも思ったけど
一眼で撮った写真や、撮ることの楽しさを分かち合う人が
今のところ、お兄しかいないので
カメラ仲間と先生と一緒に
撮影遠足に行ける事がなんか、とっても楽しそうに思える・・・

で、思い切って申し込むぞ〜ビックリ

と張り切ってWEBを開いたら・・・

申し込みは27日からだったあせ
講座の開始も来年1月下旬から・・・

それまでは、まだまだ自己流だけど
今日、少し教えてもらった紅葉の撮りかたで
近所の撮影にでも行って来ようか・・・もみじ


 
一眼レフ | 18:01 | - | -
師匠!!
知り合いの職場の先生がセミプロカメラマンびっくり
まだ、お会いしたこともないのに
カメラの事、色々と相談にのってもらいましたグー

園長は、EOS70D購入を目標に学園に行くつもりだったけど
園長の写したいもの、状況ではミラーレスで十分なのでは・・・

とアドバイスいただき・・・

   

って、実は初めはミラーレスを買おうとこんな雑誌を買っていたあせ
その中の、息子一押しのFUJIFILMのX-T1を先生も勧めてくれましたにっこり
息子は大喜び笑う
    

園長は、ミラーレスはOLYNPUS(先生お勧めはOM-1)しか見てなかったので
早速息子の持っていたパンフレットと、雑誌の特集でFUJIを勉強!!

    

もう一つ、先生が勧めてくれた、LUMIXのパンフを取りにヨドバシに直行!!
実機をそれぞれ手に取って吟味考える
手にフィットしたのは、XT-1
LUMIXのGX7もちょっと気になる〜えへっ

カメラは、はまればはまるほど、面白くて奥が深い・・・
そして・・・
お金がかかる汗

自分の腕と財布を考えて
じっくり、ゆっくりあせ

と言いながら、ついつい無駄遣いしてしまう園長・・・
昨日もパンフを取りに行ったついでに・・・

rps20141025_082952_611.jpg

EOS学園に行ったときの目印・・・という言い訳で
園長好みのワインレッドのストラップを衝動買いしてしまったえへっ

XT-1のグラファイトがとってもかっこよくて
めちゃ気になるんだけど、その為にも
無駄遣いは、しばらく禁止じゃなビックリ
 
一眼レフ | 08:57 | - | -
撮れば撮るほど・・・
手首の怪我もあるので
もっぱら室内撮影ばかりの一眼ですが・・・

   

ゆずっちの体のラインを水平に気を付けた構図・・・

   

鼻にピントを合わせたつもりが・・・

撮れば撮るほど・・・
読めば読むほどに、わからない事だらけ・・・

チビボーダーpanくんちのブログのような
素敵なお写真が撮れる日はやってくるのであろうか・・・
一眼レフ | 20:11 | - | -
ギブスが・・・
骨折して、はや一か月・・・
ようやくギブスが外れる〜グー

といそいそと病院に行ったものの・・・
治りが悪いということで、ギブス延長汗

とほほ・・・です。

11月に、EOS学園という一眼レフの学校の説明会に行く予定なんだけど
それまでに治るのかなぁ・・・

とりあえず、今は自主学習えへっ
買い込んだ本を読んで・・・
キャノンフォトサークル見て・・・

  


  

なかなか、可愛い潤ちゃんが撮れたにっこり
でも、来年の今頃は
もっと、もっと可愛く、素敵に撮ってあげるからねカメラ

 
一眼レフ | 18:46 | - | -
シャッタースピー
こんな時に使用したらいいのか・・・



せっかくの珍しいツーショットなのに・・・
蒼穹がぶれぶれがっかり



これは、いったいどこにピントあってんだか・・・




これは、明るさがいまいち・・・

シャッターチャンスに、パパッとモードを設定できる日が
やってくるのだろうか・・・
一眼レフ | 19:15 | - | -
一眼の凄さ・・・


一眼の練習を始めたら
潤の写真が、うんと増えた笑う



スマホだと、ぶれぶれの潤の写真・・・



一眼だと、ばっちり!!
かわいい潤ちゃん、いっぱい撮れますグー

まだまだ発展途上の園長ですが
早く、二人の元気いっぱいの写真が上手に撮れるとよいな!!
一眼レフ | 21:11 | - | -
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS