○o。 3匹の小部屋+ 。o○

ウサギの壮太、シェルティの蒼穹、ボーダーコリーの潤、アメショとスコティッシュのハイブリット(ミックス)のゆずの成長日記


- | | - | -
無理は禁物・・・
すぐに影響される園長は・・・

昨日の『TEPPAN』のピアノ部門を見て
久しぶりにピアノを弾いてみたグー

オクターブが辛い・・・
8ページある楽譜の3ページ目で断念あせ

手首が痛くなって、動かなくなった泣く

ぼちぼちやらんとアカンねんなぁ・・・
元通り動くようになるんかなぁ・・・

と落ち込んだ園長は、久々に町田君の世界フィギアのSPを観て元気もらったえへっ

ほんまに、これは凄かったビックリ
この時に町田君の思う、完成形が出来ていたんだ。

この時に引退していれば、この1年苦しまなくてもよかったのに
ファンの為、文武両道を貫く為に頑張ったんだなぁ・・・

園長も、こんな事くらいで負けてられない。

春の全面復帰に向けて、日々精進せねば・・・

   

「次元違うし・・・」

   

「無理しないで、のんびりね・・・」

   

やっぱ、潤は優しい・・・にっこり

 
骨折 | 18:09 | - | -
運動した〜い!!



「何よんでんの?」

    

年末から、引きこもりの園長は
いつもは大忙しのお正月にのんびりと漫画を読んでます。

    

12、13、14巻!!

    

昨日の錦織ととんねるずのテニス見て・・・
駅伝見て・・・
ハイキュー読んで・・・

園長も、早くテニスした〜いあせ
骨折 | 20:26 | - | -
おニュー!!
おニュー・・・
なんて、何年前の言葉?!
完全に死語だねあせ

で、昨日届いた園長のおニューは・・・

   

スマホなんですねぇ・・・
今回は、迷いに迷ってホワイトにしました。
その方が、アクセサリーで遊べるしね。

それに、夏の北海道の小樽で買った、スマホ立てにぴったり!!

この後、チビの友達に頼んでいたシェリーメイのクリスマスバージョンの
ストラップを付けて完成グー  

   

今回、お姉がスマホを買い替えるというので、おそろにしました。
お姉はブラックスマホ

以前から作り始めていた、お姉のスマホ入れ!!
リハビリを兼ねてちくちく開始して
おとといになんとか完成!!

針を使うことは、全く問題なかったけど
同じ状態を長く続けている事で、またまた筋肉が拘縮するのか
長時間のちくちくは辛かった〜ゆう★


      rps20141214_104838_804.jpg

でもでも、とても喜んでくれたので
頑張った甲斐がありました。
カッコいいブラックに、可愛いスマホ入れあせ

「いいの?」

とちょっと心配でしたが
そのギャップが良いと言ってくれてます。
骨折 | 10:57 | - | -
リハビリ
リハビリを兼ねて
ピアノの練習・・・
骨折する前に引いていた曲
河野 伸さんの曲・・・

昨シーズンの町田君のEXが河野さんのでしたが
ほんとに、心にしみる素敵な曲ばかりです笑う
     

先週までは、全く届かなかったオクターブがようやく届くようになり・・・

   

なんとか今日は最後まで弾けたピース

   

しかし、もう一つの練習曲の『悲愴』の
この部分の左手はまだまだ無理あせ

あまり、無理をして腱を切るといけないので
レッスンは来年からかなぁ・・・

   
骨折 | 18:41 | - | -
やったー!!
   
今日のレントゲンで
心配していた小指側の骨もくっついて来ている事がわかり
ようやく、ギブスを卒業できたグー

これからは、辛く痛いリハビリ開始ゆう★

   

で、楽しくリハビリができるようにと
リハビリの友にウォークマンを購入えへっ

って、無理やり口実を作ったんだけどねえへっ

期間限定でスヌーピーのイラストとイニシャル刻印できるという広告を見て
お姉と一緒にハービスエントにある
SONYストアへ・・・
  
   

イラストに、スケートしてるのがあったから
迷わず決定ビックリ

イニシャルは園長の『E』

園長の誕生日が近かったので
お姉も出資してくれたゆう★

早速
ミスチルと絢香とJUJUを入れて視聴した笑う

ちょいとリハビリし過ぎて
PC入力時に痛むけど
我慢、我慢てれちゃう
骨折 | 23:57 | - | -
相変わらず骨折ネタ・・・・
園長の骨折は左手首
高齢者にはよくある骨折らしいけど
園長の場合は、意識もなくなりかけるほどの重傷びっくり

意識がなくなる経験なんて初めてだったのでびっくり!!
最初は

「あれ・・・」

なんか、映像がかすれてきてる・・・
と思ったら、たちまち体がゆれてきて
座ってた椅子から

「あ〜、このまま、床に落ちてくんだなぁ・・・」

って・・・

幸い応急処置をしてくれる人がいて
意識は戻ったものの
その後は、これまた人生初の救急車たらーっ

ほんの5分ほどだったけど
ずっと天井見ながら

「どうしよう・・・」

って思ってたがく〜

これから忙しくなるシーズンの仕事に穴をあける・・・

その日の午前中に打ち合わせをした着付けのショーに穴をあける・・・
義父の病院の送迎の運転できなくなる・・・

負傷後2〜3日ほどは
いろんな人に迷惑をかけてしまった事に落ち込んでた・・・

でも、8月にブログをお休みした時の精神的な不調や
今回、負傷する前の長引いてた体調不良・・・

園長の場合、こんな強制終了をしないと休めないんでしょうねぇ撃沈

おかげで、精神的にも肉体的にも
しっかり休養ができた楽しいグッド

それに・・・

仕事できる事
少々不便でも、ふつうの暮らしができる事の
ありがたさが分かったので
これが、怪我の功名ってやつですかねイヒヒ

   

潤ちの散歩もそろそろ始められるかな?
ごめんよ・・・

 
骨折 | 09:46 | - | -
ようやく・・・
リハビリは
毎日コツコツと・・・

毎日できることが増えていくので嬉しい

今日は、骨折から2ケ月ぶりに両手で髪を洗った楽しい

まだ、うまく水はすくえないけど
両手で顔も洗えた拍手

蒼穹ちも、もう少し
筋力つけた方が良いと思うよイヒヒ


   
骨折 | 23:45 | - | -
リハビリ経過・・・
10月31日に無事にギブスが外れ
簡易の取り外しできる装具に変わったグー

でも、腫れがひどくて
結局、以前と同じように左手がほとんど使えなかったけど
先週の水曜日あたりから日毎に良くなっていっているにっこりピース

   

水曜日に携帯をつまめるようになり・・・
次の日には、この程度の量のペットボトルが持てるようになり・・・

と少しずつ、握力もついてきたような・・・

   

さすがに、たっぷり入ったマグカップは無理だけど

   

からだと大丈夫!!


   

そして今日
ずっと、両脚で抱えてやっていたコーヒー挽き
なんとか工夫してできたコーヒー

こうやって、治っていくんだな・・・

しかし・・・
骨折あるある話あせ

ギブス外したら、めっちゃ毛深くなってたおい

ネットでみたら、ホルモンやら、血液やら
患部に集まってきて、治療してくれている過程で
毛も成長してるとか・・・

最初は、ぎょっ!!
としたけど、そう思うと園長のからだも頑張っているんだなぁ・・・
と応援したくなったえへっ
骨折 | 12:08 | - | -
折れ友?!
ギブスして
三角巾で手を吊るしていると
見知らぬ骨折経験者に親切にされるにっこり

「大丈夫?」

と声をかけられ
骨折経験を話してくれて
気をつけポイントを教えてくれるえへっ

始めは落ち込んでた園長も
世の中には、こんなにも骨折した人がいて
それぞれ、辛い日々を過ごしてきたんだ〜泣く
と驚きびっくり

この年まで、骨折しなかった事や
利き手でなかった事がラッキーであったと知り
勇気もらったグー

ちなみに先週から
ギブスが外れて
こんなのつけてる〜えへっ

   

はめると痛くて
しょっちゅう外してるって事は
先生には内緒で・・・汗

 
骨折 | 22:26 | - | -
もうすぐだったのに・・・
お姉の要望によりスマホ入れを作り始めていたんだけど・・・

   

トップが出来上がり、裏のポケットにもアップリケをつけて
あとはキルトと仕上げだったのに・・・

ちくちくできる日はいつになることやら・・・

お姉、ごめんね泣く
骨折 | 11:36 | - | -
| 1/2PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS