○o。 3匹の小部屋+ 。o○

ウサギの壮太、シェルティの蒼穹、ボーダーコリーの潤、アメショとスコティッシュのハイブリット(ミックス)のゆずの成長日記


- | | - | -
お疲れ様でした
町田君の世界フィギア出場のお祝いで
用意したマッサンの『竹鶴』が・・・

   

町田君の引退発表で・・・

   

う〜ん・・・

何となく予感はしていたけど、この時点でか〜あせ

でも、研究者の方が、性格には合ってるような気がする。
自分のやりたい事ではなかったようなフィギアを
ここまできわめて
そして、まだまだやり直しのきく年齢で
自分のやりたい事にまい進できること!!

うらやましいし、応援します。

町田君の美しい演技が、もう生で見られない事が
とても残念ですが・・・(ショーには出てくれるのかなぁ・・・)

やっぱり、『竹鶴』は町田君引退の祝杯として頂きましょうにっこり
町田君 | 21:59 | - | -
全日本・・・続き・・・
昨日から、何度も全日本の町田君の演技を見返してます。
ちっとも飽きませんえへっ

演技を始める前、終わった後の
なんとも言えない表情の意味が少しわかって
ちょっと安心してます。

   

絶対に、もう一度・・・
いやいや、来シーズンも観ていたいプログラムですね。

今回の、全日本の会場のブルーと
町田君の衣装・・・

第九の音楽と町田君の演技と全てがマッチしていて
素晴らしい。

ジャンプ、スピン、スケーティング・・・
専門家でもなんでもないから、それによっての技術の差で
どうのこうのではなく

とにかく、滑っている時の姿勢
振付け、スタイル、表情が好きで
ほんとに、いつまでも観ていたいスケーターです笑う


    

今年は、仕事も減ったし、
大掃除もぼちぼちやっていたし
年賀状も出したし、のんびりした年末。

爆睡のワンズと、町田君の演技をゆったり、まったり見れる
今年の園長は幸せですね。

町田君も、お正月は鳥取でゆったり、のんびりして
世界選手権頑張ってくだされビックリ

絶対出場できるグー

できれば、国別対抗戦にも出てほしいけど
これの、選考基準分からないからなぁ・・・

来年のアイスショー行きは、抑えようと思ってるけど
町田君次第かなえへっ
町田君 | 11:33 | - | -
プレゼント
    

今日も、フィギアの雑誌を購入してから出勤。
全日本のSP、町田君は8時9分滑走ということだったので
録画を見ることになるなぁ・・・

と思って帰宅。
9時チョイ前に帰宅して
テレビをつけたら、田中刑事君・・・

ってことは、LIVEじゃないんだ。

で、大急ぎで作らないといけない夕飯の支度は
後回しにして、テレビの前で正座ビックリ

めちゃめちゃ思いの詰まった演技に感動えへっ

演技後の男泣きあせ

色んな思いが込み上げてきたんだろうねぇ・・・

町田君の魂のこもった素晴らしい演技という
最高のクリスマスプレゼントもらいましたグー

ありがとうにっこり

今日のFPは、今の町田君の調子からだと
とても、とても高くて大きな壁を超えないと頂点は難しいだろうけど
きっと、『極北』を感じれる
素敵な演技になる事間違いなしピース

今日も、正座して全身全霊で応援します笑う
町田君 | 08:27 | - | -
全日本
いよいよ全日本選手権が目前!!

今朝の『めざまし』で・・・

「第九ができるのは、多分僕しかいないから、最後まで自分にしかできない第九というものを追求できるし、(全日本選手権で)僕のスケートを待っていてくださる方に、待っていてくださいと言いたいです」

はいえへっ
待ってますにっこり

多分・・・とつける所が町田君らしいですね。
全日本選手権と()がついているのは、テレビ局がつけたのかも・・・
ですが、園長は、いつまでも待ち続けます。

ジャンプが全部成功する!!
金メダルをとる!!

ではなくて、町田君の
心技体・・・全てがそろった最高の『極北』が見れるまで・・・

しかし・・・
以前、満足が行く演技ができたら引退するかも・・・
なんて事言ってたから、それはそれで困るなぁ・・・

コーチが、世界選手権の前に、まだまだ伸びしろのある子だから
と言ってたから、『極北』のまだ先まで行ってくれる事を信じるしかないか!!
町田君 | 13:17 | - | -
残念(+_+)
表彰台は確実だと思っていたので
まさかの最下位にショックでした泣く

ご本人が一番ショックだったのだろうけど
SA後の雑誌のインタビューに・・・

「これ以上の逆境に遭っても、冷静に、なおかつ積極的に、自分に負けずにやっていく」

と書いてあったので、大丈夫だとは思うけど。

でも、『第九』を演じる機会が

「あと2回・・・いや確実なのはあと1回・・・」

と言い換えたのを見て、少し弱気になってるのかな

と心配。

もともとは、弱気な選手だったのが、昨シーズンから
自分を変えて盛り上げてきたのだろうけど
学業との両立や、アスリートと芸術家の両立・・・

きっと引退の時期や将来の事も悩んでるんだろうなぁ・・・

色々な事に、あまりにも真面目に向き合い過ぎて
ほんとに疲れ切っているようあせ

あれほどの選手が、スケートにだけ没頭できないなんて
ほんとに過酷な競技なんですねあせ

でもでも、今回の『第九』で
SAでもフランス大会でもあきらめた
後半のトリプルアクセルに果敢に挑戦し
園長の好きなフリップのコンビネーションも決め・・・

なにより、あの状態で最後のルッツを完璧に決めている事が
今後に必ずつながると信じてます。

頑張れ!!

世界選手権・・・その後の国別対抗戦
あと3回『極北シリーズ』観れるはずグー
町田君 | 17:48 | - | -
悔し〜!!
相変わらず、毎日何回も町田君の演技を見てますえへっ

恥ずかしいので、なるべく一人の時に見るようにしてるのですが
後ろで・・・

「かっこいいなぁ・・・」

と声が・・・

でしょう、でしょう笑う

「へ?」

なんとお兄が後ろに・・・



「どこ?どこ?」

って聞いてみたら
フランス大会のFPのキスクラでの町田君ビックリ

悔しがり方がカッコいいってにっこり
いやぁ〜、同年代の息子から見てもカッコいい笑う♪

しかし、ほんとに悔しそうだったね。

園長は、普段失敗するの見たことないと思うくらい
いつも完璧なフリップが決まらないから
相当、過酷なプログラムなんだろうなぁ・・・
と思うんだけどがっかり

昨シーズンの『火の鳥』も2年かけて完成!!
今回のプログラムも、じっくり、しっかり完成していって欲しいです。
毎回、少しずつ進化していく演技を見ることが
園長の楽しみきらきら

    

そろそろ、ちくちく始められるかな・・・
来年のプリンスアイスワールドに向けて
バナー作りも始めなきゃね!!

あっ、その前に、お姉のスマホ入れ仕上げないとなぁ・・・
 
町田君 | 14:18 | - | -
プレゼント
今日は、朝一の星占いで2位だったので
きっと素敵な一日になるだろう・・・

と思っていたら、ほんとに楽しい一日でした
そんな一日の最後のプレゼントが・・・

   


春頃に入会したPIWの会報が

「大変おまたせしました・・・」

と今日届きました
笑う

村上佳菜子チャンと町田君の対談が
なんと2ページにわたって・・・

素の町田君満載の対談
佳菜チャンの人柄なんでしょうねぇ・・・
ファンにはたまりませんえへっ

来年も、PIWのショー
楽しみにしてますよグー
町田君 | 22:17 | - | -
フランス大会
無事に、グランプリファイナルフランス大会終了ビックリ
ほんとに、無事で良かった。

アメリカ大会後、靴の調子も悪かったり
昨日のSPで体力低下の心配もあったので
怪我もなく、最後まで滑り終えて、ファイナル出場も決めて
ほんとに良かった、良かったにっこり

町田君の演技には、毎回魅了されますが
今回のフランス大会のカメラワークで
園長の好きな部分が、好きなアングルで見ることができて
めちゃめちゃ満足してます。

またまた、しばらくは毎日見返す事になるでしょうえへっ

確かに、結果も大事なのだろうけど
園長は1回でも多く、町田君の演技が見たいので
ファイナル出場決まって、ほんとに嬉しいわーい

めちゃくちゃハードなプログラムなので
体調管理、怪我、メンタル・・・
昨シーズンよりも、園長も毎回緊張して迎えてます汗

アメリカ大会の時と、振付が少し変わってましたね。
SPの時、ステップの前に足が上がっていたり
FPの時のフリップの前のステップが変わってたり・・・

きっと、完成系は世界フィギアか来シーズンかな・・・

とりあえず、次回は園長の行きたい外国の一つ
スペイン!!

現地で応援したかったけど
ワンズがいる間は、TV観戦が続く・・・

頑張れ、まっち〜グー
 
町田君 | 14:19 | - | -
メジャー・・・
相変わらず、『おはよう朝日です』情報で
動いている園長・・・

   

鳥谷がメジャーに挑戦するかも・・・
と聞き、急いで鳥谷グッズを買いに行ってきましたきらきら

どこに行くんかな?
鳥谷がメジャーに行き
町田君もミルズ氏のもとに行き・・・

と、勝手に落ち込む園長を見守るゆずでしたあせ
町田君 | 23:27 | - | -
リハビリ...
rps20141029_090314_753.jpg
ギブスが外れた嬉しさは一瞬で消え
リハビリの痛みとの戦いが始まったよ〜(>.<)


そんな園長にパワーをくれるのが町田君!!


毎日、何度も見返してます(*^_^*)


『あっ、ここ好き!!』
ってとこがいっぱい(^-^)


SPの、右手グルッとまわすとこ!!


FPの、両手広げて、顔を左右に動かすところ...


と、結局は全部好きです!!
これから、フランス大会
ファイナル、全日本、世界フィギア...


楽しみ〜(>.<)
世界フィギアの頃には、園長の手首も
クルクル回ってると良いなぁ...
町田君 | 09:11 | - | -
| 1/5PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS