○o。 3匹の小部屋+ 。o○

ウサギの壮太、シェルティの蒼穹、ボーダーコリーの潤、アメショとスコティッシュのハイブリット(ミックス)のゆずの成長日記
<< 高台寺へ・・・ | main | おニュー!! >>


- | | - | -
馳走 木草弥
まずは、食前酒・・・ラフランスのあま〜いお酒

先付・・・蟹 菊菜 松の実 蟹子和え

   

前菜・・・季節の7種盛り合わせ
手前のどんぐりはウズラ卵
いちょうの葉はさつま芋

   

奥の方にゆずのうつわに入っているのは・・・


   

なんと、ローストビーフ

椀物は焼雲子 淀大根 白味噌仕立て
お椀にピントあってますが・・・
なんとも上品な甘さで、園長が今までに食べたお味噌汁の中で
一番おいしかったよ笑う


   

造里は・・・色々あせ

  

冷酒のおちょこは選べるのだけど
何気に選んだのが、去年と一緒だった・・・
パパのスマホに証拠写真があってびっくりえへっ

園長の趣味が偏っているのがよくわかるえへっ

    

焼物は・・・
鰆の幽庵焼  たたき芋掛け
このたたき芋が鰆に絶妙にマッチしてた〜きらきら

   

手前のくわいも、まったく苦味もなく
たぶん、サフランで色づけした黄色も素敵ハート
 
   

揚物は・・・
海老芋玄米揚げ 蟹餡掛け
海老芋を一度煮てから玄米を付けて揚げてから
蟹の餡をとろ〜りと掛けてある。

なんと、手間をかけた一品なんだ!!

   

ご飯は、百合根ご飯に赤だしと香の物

   

季節の水物は、果物の奥にあるのが杏仁豆腐

毎度思うのが、盛り付けと器のセンスの良さ。
料理長も、盛り付けには自信もってる様子。

って、決して自慢はせず、とても謙虚で、大人しく
照れながらお話する料理長は、パパも、園長も大ファンです。

毎月頑張ってメニューを変えているそうです。
特に冬は、野菜も美味しくなる時期なんで
園長は、毎月でも通いたい・・・

時間とお金があれば・・・泣く
 
グルメ | 00:57 | - | -
- | 00:57 | - | -

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS